経済的自由のススメ

好きなことで稼いで、保険として投資で資産形成して、それを死ぬまでに全部使い切る、という生き方のススメ

生き方

自分が良いと思ったことを突き詰めればいいんだよというTEDトーク10選

今村が選んだ「こんな一風変わった人もいるんだから、もっと思い切って生きればいいんだよ」というTEDトークを10本お届けします。

何かを始めてやり遂げるための秘訣7条

この間書いたフルマラソンを完走した話を根拠に書いた秘訣7条です。人生を楽しくしよう!

素質も体力も経験もなかった初心者のあたしがフルマラソンを完走した話

2014年からジョギングを始めて2016年にフルマラソンを完走して自分にめちゃくちゃ感動した話。

好きなことをして生きたい人を勇気づけるTEDトーク10選

今村が選んだ「自分が思うように生きればいいんだよ」と勇気づけてくれるTEDトークを10本お届けします。

自分との約束:2017年にやりたいこと

2017年が最高の年になるシナリオを書いて、それを実現しようと自分と約束しました。しっかりコミットするためにもその一部を書いておきます。

若いうちにやりたいことをやれ、今すぐやれ

どうしてもやりたいことがあったらやるべき。もうすこしいろいろ学んで経験積んだ方がいいよと言われても、やりたい気持ちが強かったらやるべきです。若いうちは特に。

人生を豊かにするための投資、そしてそのための予算

経済的自由を求めて不労所得を得るため資金投資する以外に、自分の人生を豊かにするための投資というものもありますよね。具体的にどんなことか、どういうアプローチでやればいいのか考えてみました。

やりたいことを見つけて仕事にすると実際どうなるかという話:後編

やりたいことを見つけてそれを仕事にしたあたしがあなたに伝えたいこと

やりたいことを見つけて仕事にすると実際どうなるかという話:前編

必死に早期退職を目指していたあたしが、リストラされてひょんなことから好きなことをフリーランスでするようになって悟ったこと。

プリンスの死からわかった理想の生き方

プリンス、死んじゃいましたね。 あたしは彼の急死がものすごくショックでした。ホイットニー・ヒューストンとか、マイケル・ジャクソンとか、デビッド・ボウイの死とは比べ物にならないくらいショックでした。 自分で自分の動揺にちょっとびっくりして、こ…