経済的自由のススメ ~そのあと~

経済的自由を得て現役引退したあとの生き方

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook、Amazon、Google、IBM、Microsoftが「Partnership on AI」を設立した件

Facebook、Amazon、Google、IBM、Microsoftが「Partnership on AI」を設立した意味なんかをちょっと考えてみました。

ソーシャルレンディングの会社比較:2016年版(Part 2)

ソーシャルレンディングで投資したいけれどどの会社がいいのか分からない人必見!どの会社が自分に合っているのか探してみてください。 Part2です。

ソーシャルレンディングの会社比較:2016年版(Part 1)

ソーシャルレンディングで投資したいけれどどの会社がいいのか分からない人必見!どの会社が自分に合っているのか探してみてください。

トラストレンディングで不動産担保付きローンファンドを買いました

もともと貸金業を行なっていたトラストファイナンス社が始めたソーシャルレンディングです。利率も良くて出金手数料もありません。

若いうちにやりたいことをやれ、今すぐやれ

どうしてもやりたいことがあったらやるべき。もうすこしいろいろ学んで経験積んだ方がいいよと言われても、やりたい気持ちが強かったらやるべきです。若いうちは特に。

ソーシャルレンディングの会社もいろいろあるので注意

今話題のソーシャルレンディング、会社にもいろいろあるのでしっかり調べてから投資しましょう。

文法があってるかとか、発音が完璧かとかは当然で、そこから先が勝負の場合もあるんです

伝えたいことさえしっかりあれば、語学力が多少劣っていても大丈夫です。が、コミュニケーションにはレベルがあり、それでは不十分なケースもあります。

日本在住の日本人が口座開設できるアメリカの証券会社

アメリカ企業だけでなくアメリカで上場してる銘柄全部を対象に投資したい人や、海外に資産を持っておきたい人が口座開設できるアメリカの証券会社のリストです。

文法があってるかとか、発音が完璧かとか、最初はどうでもいいんです

英語ができないと思ってる人、意外と「完璧に」できないだけじゃないですか?文法とか発音とか「作法」にこだわりすぎていませんか?もっと大事なのはそこじゃありません。

アメリカ株を買うとき選ぶべきなのは日本の証券会社?それともアメリカの証券会社?

日本の証券会社でもかなりの数のアメリカ株が買えるようになってきていますが、それでもアメリカの証券会社で口座開設する意義はあるのか考えてみました。